ブログをやっていない店は営業してないのと同じ。

本日もご来店ありがとうございました。

おかげさまでアクセサリー類の動きも良く、お客様に反応していただける度に厳選して選んだ甲斐があったなとつくづく嬉しく思っております。

最近は、ブログ見て…とか本当に自分で書いてるんですか…?とかあのブログよかったです…とかとても反響が多く、毎回頭を悩ませて想いを綴ってきた意味があったのかなと思っています。

題名にある通りブログをサボっている店はよほどやる気がないか、店自体の動きがない息をしていない店だと私は判断します。ブログはお客様との大切なコミュニケーションツールですし、確かに再三言っているように直接お店での会話が一番なのですが、行けない間でもお客様とつながれる唯一の手段だと思います。また、買った商品がどれだけ良い商品だったのか?どんな思いでオーナーは拘りを持ってお客様にお届けしたのか?というアフターフォロー、アフターケアの場でもあると思います。売ってはい終わりではなくてあの店で買ってよかったな。また行きたい。そう思ってもらうための信用を売る場でもあると私は考えます。くどくど頑固ジジイみたいにまためんどくさいこと言ってるな。くらいで軽く流す感じでこれからも当店のブログを楽しんでいただけたらと思います。明日からも皆様のご来店お待ちしております。