先を読む力。

まずはこちらをご覧下さいhttps://www.wwdjapan.com/416950

天下の伊勢丹さんもブランド古着を始めました。期間限定ではありますが。これって結構革命です。定価で販売するお店がブランド古着を置く。今までのアパレル業界ではなんとなくタブーとされておりました。(当店は5年前からそれをコンセプトにやっています)

それはなぜか?理由は沢山あるとは思いますが大きくは定価の商品の価値を下げる、または定価の商品が売れなくなる。でも古着のイメージが皆さん変わりつつあるのかなと思います。古着はともかくブランド古着は状態が良い物が多く、当店のように新古品としてタグ付き新品をアウトレット価格で買えるお店も増えてきています(used select shopを看板に掲げるお店)そこがお客様に今一番支持されるポイントかなと思います。本来定価で買わなければ作っている人の賃金が払えない。工場が潰れる。というアパレル業界が抱える悩みもありますが、ここまで不景気でネットショッピングが台頭してしまうとそんな事も言ってられません。実店舗で買う意味は?と消費者が考えてしまうのも無理がありませんしね。ですから当店はここでしか買えないブランド、1点物、定価が高いものが破格で買えるお得感で勝負しております。実際に試着して買える。こういうのが欲しいという願いが叶うという強みも忘れておりません。そして別に定価のものとブランド古着をミックスしてファッションを楽しむのも全然ありだし、むしろ賢い選択だと思うからです。ファッションもお店も本来自由ですからね。時代と共に変化していかないと。当店もこの夏はまた新しい動きをしますよ!ご期待下さい!