ファストファッションよ、フォーエバー

いよいよ明日、フォーエバー21原宿一号店が閉店します。当たり前体操なんですが。

日本人の嫌な所って流行ってればワーって買って、勢いがなくなればそっぽ向く…ってお前らの意志はどこにあるのか!?

自分なんていちミクロも買いたいと思ったことありませんから。

 

ユニクロしかり、H&Mしかり。海外ではとっくにファストファッションの劣悪な製造環境に嫌気がさし買わないという選択をする人が増えているようです。だって簡単に言えば買えば買うほど環境破壊につながり、最悪死人がでるのですから(バングラディッシュのビル倒壊はまだ記憶に新しい)

海外は特にPEACE(平和)を意識するので当然の結果と言えます。それに何も思わず安いから飛びついている日本人の方がよっぽど怖いです。平和ボケの象徴。わたしが再三言っているのは食べ物の産地や製造者は気にするくせに、服の製造元や生産背景には全く気に留めない日本人。知らず知らずに環境破壊に協力し、人を殺しているとも知らずに。別に自分は死なないからいいじゃん?そういう自己中心的な日本人が増えた結果が今の日本を作り上げたのです。だから拘りを持って上質な商品を1点1点見ていきませんか?と私は訴えかけてきているのです。国内のショップで直に国内の物をしっかりと消費する。それが国内景気につながり雇用が産まれ結果我々の生活環境も豊かになっていく…全ては自分に返ってくるのです。やっと皆さん気付いてきた頃ですかね。

 

「ファストファッション時代の終焉https://newsphere.jp/business/20160629-2/