また名店がひとつ消える・・・

明日でまた一つの地元の老舗セレクトショップが19年の歴史に幕を下ろします。私も高校生の時にお年玉や貯めたおこずかいを握りしめながら通っていた記憶があるのでとてもショックです。あの頃はストリート系全盛期でしたから、そのファッションに身を包み上京し、原宿でストリートスナップを撮られて雑誌に載った時は本当に鼻が高かった!(笑)ですが流行の変化というものは恐ろしいもので、いわゆるストリート系と呼ばれるファッションは徐々に衰退していきました。でもあの頃がなければ今の私はなく、オーナーさんは私がお客だったなんて知る由もないでしょうが、本当に感謝しています。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。あの方には遠く及びませんが、私は私なりに地元で少しでもファッションの良さ、個店の良さを発信していきたいと思います。「モノ」を消費する時代から「コト」を消費する時代へ。着実に店に対する変化が求められています。